>> あとがき <<

 

「Sacred Blood」第8話「赤橙色の瞳」を読んでいただき、ありがとうございます!!(大感謝)
こんなに長い話にここまでお付き合いいただけて、本当に嬉しいですv



この話は、もう何と言っても渚くんでしょう(爆)
こんなに彼が中心の話になるなんて、正直思ってませんでした……;
元々こんなに性格激しい子の予定でもなく、毒舌度ももう少し柔らかめだったはずなのに;
かなり暴走特急状態になってしまいました、渚くん。
やはり“邪者四天王”のメンツ的にも、よく言えば個性が強すぎる子じゃないとやってけないんでしょうか。
そんな中にいる智也って、やっぱり苦労人(笑) ていうか、相変わらずなんていい人だ、おまえ!(笑)
“能力者”はなるちゃんが強烈でああなので仲良しですが(笑)、邪者はひとりひとりが決して馴れ合わずに微妙なバランスで成り立っているカンジなので、ふたつの勢力のそんな違いも書いていて楽しいんですよね。
やはり“邪者”のメンツをまとめられるのは、寛大で細かいことを気にしなさそうな杜木様だからできるんだろうなと;
渚くんは本当に勝手に余計なことまで喋って、余計な行動しまくりな問題児でした(笑)
でも、だから結構スラスラと時間かからずに書けたりもしたんですが;
渚くんは強烈キャラなので嫌われるかなーと思っていたんですが、渚くんを気に入ってくださった感想が結構多く、私自身驚いております(笑)ありがとうございましたv



そして、渚くんといえば“赤橙色の瞳”ですが。ACIDMANの「赤橙」がすごくツボで好きな曲なのでつけましたv
何だか捻りもなくベタベタな能力だなぁと思いつつ;でも何だか渚くんぽくて、結果的にはこれでよかったなとか。
もっとドンパチする予定でしたが、口の戦いの方が激しかったような気がします(笑)
特に准くんは結構はっきり物を言う子なので、かなりどうするってくらいのバトルになってしまいました(笑)
そんな渚くんの前でもマイペースなのは、詩音くんくらいでしょうね;
今回、眞姫ちゃんの出番が少なかったなぁと思いつつ、彼女は素直だから渚くんの猫に騙されちゃうだろうなと;
戦いといえば久々に健人がキレたし、私の大好きなたっくんがたくさん書けて、かなり楽しかったですv(痛)
でも、やっぱりもうちょっとドンパチさせたかったなー。
恋のバトルも混戦模様で、これからどうなるんでしょうか、一体(え)



それからこの第8話は、ちょっと最初の方で遊んだりもしています;
同時連載中の「ドロシー」のキャラ・大河内藍先生が何気にゲスト出演してますv
入学式のシーンですが、あのアイちゃんはもちろん学校Ver.なアイちゃんってことで。
それに何気に「ドロシー」第2部でも、アイちゃんと那奈ちゃんが、渚くん迷子事件について会話してたりも(遊びすぎ)
本当に好き放題でごめんなさい;




次回は、いよいよ“邪者”さんたちが本格的に動き出す……予定です(おい)
“邪者”も“能力者”も、ほぼオールキャラでドンパチなりそうです;
最近出てきていない人たちも出てくる予定ですv(ていうか、キャラ多すぎ;)
次回の話は、眞姫ちゃんが特に頑張ってくれそうかな。主役だしv
恋の方も、ボーイズも邪者もいつも通り頑張ってくれることでしょう(笑)
それでは、第9話「Twilight Game」もお付き合いくだされば幸いですv
あと、Web企画「番外編競作」に今回も「SB」参加予定なので、それ用の番外編も書くつもりです。




いつもいつもWeb拍手や掲示板・メールなどでの感想、各種ランキングサイトさんの投票など、本当にめちゃめちゃ大きな励みになっています!
この第8話を執筆中、本当にいろいろなショックなことが私自身あって(爆)正直サイト運営もどうしようかと考えたりした時期もあったのですが、皆様からのお言葉やランキングサイトで投票してくださっている結果などを見たら、そんな悩みになんて負けてられないって本当に思えました。
うちの子は、私だけがこの場所で書ける大切なキャラです。いくら拙い話でも、私にとってはすごく大切なんです。
なので、うちの子を弄ぶような誘拐行為は、私は断じて絶対にどんなに謝られたって一生許しません。
それほどこの「SB」は、私の中で思い入れの強い大切な作品になっています。

そしてその大切な作品を読んでくださる皆様に、本当に感謝しています!
設置しているアンケートにも今までたくさんの方にご協力いただけて、本当に嬉しいです。
皆様のご好意に報いるよう、これからも更新頑張りたいと思っています。
本当にいつも、ありがとうございます!