>> あとがき <<

 

「Sacred Blood」第7話「STAY GREEN」を読んでいただき、どうもありがとうございます!!(大感謝)
いつもながらに文章量の多い長い話にお付き合いいただけて、本当に嬉しいですv




この第7話は、スラスラ書けるシーンとなかなか書けないシーンが極端で大変でした。
スラスラ書けたシーンは邪者サイドのシリアスな(?)部分で、難産だったのがボーイズたちの姫争奪戦だったバレンタイン&姫BDと、ホワイトデーのシーンだったりします;
特にホワイトデーは当初から2ページに渡ることは分かっていたんですが、平行連載の「ドロシー」の第1部完結と重なってしまい、本当にひーひー言って書きました;
でもボーイズや先生の性格を考えて、それぞれがどんな作戦(?)で攻めるのか考えるのは楽しかったです。
それから姫の誕生日だけでなく、准くんと詩音くんの誕生日もあったりと、イベント色の強い話になりました。
とはいえ、恋愛色が強いというよりもやはり相変わらずほとんど恋愛面での進展はなくて、何かあるのかもと期待していただいていた方々には申し訳なく思っています(泣)
そして、バレンタイン〜ホワイトデーアンケートにもご協力くださり、重ねてお礼を申し上げます!
今回もたくさんご協力いただき、本当に嬉しかったです。後日、結果集計ページもUPします。
アンケート結果は、ホワイトデーに姫にお返しをあげる順番というカタチで反映させていただきました!
上位の子ほど、後にお姫様にお返しを渡してます〜。




逆に邪者サイドの話は、本当に自己満足ですっごく書いていて楽しかったですv
特に、あまりこれからもほとんど出てこないんですが;綾乃ちゃんの憧れの人・恭平さんが私的にすごく好みなので(おい)個人的に自己満足で楽しかったです(すみません;)
それにしばらく戦闘シーンを書いていなかったストレスもあり(?)涼介と恭平さんのドンパチは楽しかったです!
それ以上に先生と杜木様の再会シーン、「SB」の中で早く書きたいといまかいまかと待っていたシーンでした!
そしてその邪者サイドの話を書いて以来、先生と智也が好きになったというお声をたくさんいただき、嬉しかったです(笑)
今回の第7話は「SB」前半の締めくくり(?)っぽくしてみました。
タイトルの「STAY GREEN」は「未熟なまま」という意味で、能力者や邪者ひっくるめて、まだまだ未熟だぞ! GREENだぞ! みたいな意味を込めて付けました。ちなみにやはりB'zの曲名だったりしますv
GREENなあなたもビューティフル、GREENな私もビューティフル、ということで(笑)




次の第8話は姫やボーイズも進級し、やっと“邪者四天王”も全員揃いそうです。
“邪者四天王”の最後の一人は、第7話の最後にちょこっとだけ出てきましたが;
第8話は、少年ジャンプみたいなノリを目指して頑張ります!(謎)
とはいえ、もちろん姫争奪戦も相変わらず勃発すると思いますのでv 混戦になる予感も??
それから第8話に入る前に、いくつか番外編を書けたらいいなぁとも思っています。
お花見するお姫様と騎士たちとか、ボーイズや姫以外のキャラのマニアックな話とか(笑)
そして、いつも掲示板やメール、Web拍手ありがとうございます!! めっちゃめちゃ執筆の活力になっています!
それでは第8話「赤橙(オレンジ)色の瞳」もお付き合いいただけたら嬉しいです。