>> あとがき <<

 

「Sacred Blood」第10話「INVISIBLE ONE」を読んでくださり、どうもありがとうございますv
こんな長い話にここまでお付き合いいただけて、読んでくださる皆様には本当に感謝です!




それで、この第10話ですが。
今までは眞姫ちゃんの能力開花というか、成長を書くことが多かったんですが。
今回は能力者の少年たちの訓練と、その進歩が書ければなーと。
ボーイズたちは姫と違い、高校入学前にすでに基本的なことは先生から叩き込まれていたので、今までは眞姫ちゃんの進歩を書く機会が多くなっていたんですが。
今回の話で、ボーイズたちがじゃれ合いながらもお互いを高めていく様子が書けていればいいなと。
それに傘の紳士と少年たちを引き合わせようと思い、少し変わった夏合宿にしてみました。
そして今回は少年たちが中心だったんで、眞姫ちゃんや“邪者”さんたちの出番は少なめで。
しかもちょっと話も全体的にダラダラしてしまったと、反省してます;
あとこの話で書きたかったのは、杜木様と鳴海先生の会話のシーンでした。
彼らの過去はまだ明らかにはなっていませんが、少しずついろいろ小出しにしていこうと(笑)
彼ら
ふたりの関係は、私的にも大事にしたいと思っているものなので。
このふたり+由梨奈さんの関係は、次の第11話でちょっと明らかにできるかな、とか。
そしてちなみにこの第10話のタイトル「INVISIBLE ONE」ですが。
「見えないけど、ひとつになった大きな力」というカンジで;(何)
いや、これも相変わらず大好きな某アーティスト曲のサブタイトルなんですが。
ひとつの志を持って頑張る少年たち、というイメージで付けました。




それから、次回の第11話の連載についてですが。
サイトTOPでお知らせしているのですが、GW明けくらいから少し更新を休止させていただきます(謝)
理由はTOPから飛べるお知らせページに書いている通りなんですが。
でも「SB」は必ず完結しますので、更新再開まで少しだけお待ちいただければ幸いです。
そしてGW明けの休止までなんですが、まず以前いただいていた「ひっそリクエスト祭り」の短編を更新しようと。
その後まだ休止まで時間があったら、第11話もできる限り進めて公開していこうと思っていますので。
これからもどうぞ、「SB」をよろしくお願いいたします(ぺこり)
第11話「忘却の空」にも、引き続きお付き合いいただければ嬉しいですv
そしてここまで読んでくださり、本当にどうもありがとうございました!