>> ドロシー番外連載 後書き <<



この度は「ドロシー」番外連載Midnight Summerを読んでくださり、どうもありがとうございました!

今回の番外連載は、本編ではできないことをいろいろ書いてみたいなと思い、突然思いついた企画(?)です。

2004/6/27〜7/4の一週間、毎日更新で連載してきました;

何とか更新できて、正直かなりもうホッとしております。



そしてこの話なのですが。

私は一人称を書くのが本当に苦手で; その練習のために、この番外連載を書こうかなと。

でもやはり慣れずに四苦八苦してしまい、本編よりも短い文章量にも関わらず執筆にやたら時間かかってしまい;

しかも読み返して「うっわー……(赤面)」みたいなページもあったり;(ていうか、殆ど;)

それから今回は、遊び感覚で(?)1ページごとに先生と那奈ちゃん交互の視点で書いてみました。

ふたりのバカップル思考ぶりが書ければと思ったんですが、もうバカップルにも度が過ぎて;

胸ヤケするくらいにドロ甘くなってしまい、非常に恥ずかしかったりします。

私はもともとラブラブを書くのに抵抗ある人間だったのに、どうしたんだ一体、とかなりビビってたり;

やり過ぎ感もかなり強いですが、番外連載ということで、どうか大目に見てやってください(切実)

内容的には、今まで先生は可愛い印象が(私の中で)すごく強かったんで、大人ちっくな先生が書ければと。

それと、パパと娘の難しい関係をと(笑)

でも実際の私はパパと仲良しなので、パパ嫌いな娘ってこんなカンジでいいんだろうかと手探りでした;

ちなみに那奈ちゃんが話をしている映画「オズ」は、私が小さい頃めちゃめちゃ大好きだった映画ですv

ああ、何だかまた観たくなった……。

そして1ページごとの時刻表示は、少し前にマイブームで夜更かしして観てた「24」みたいにしてみようと(笑)

デートはリアルタイムで起こっている、ってカンジでv(何)

そして各ページのタイトルはすべて例の如く、私が人生捧げている(おい)某アーティストの曲名です;

マニアックなソロのタイトルも含まれてるんですが、全部お分かりになる方いらっしゃいましたでしょうか?(何)



本当にお遊びで趣味爆発でやり過ぎで甘すぎな話でしたが、でも書いていて楽しかったです。

読んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!

これからも、本編や番外編を意欲的に更新していければなと思っています。

また大河内先生と那奈ちゃんのふたりの恋の行方を見守ってやってくだされば嬉しいですv

もう本当に毎日更新はハードでヒーヒー更新していた番外連載でしたが。

毎日更新できたのも、読んでくださるのおかげです! どうもありがとうございました!


2004/7/4