>> ドロシー番外連載 後書き <<



この度は「ドロシー」番外連載Another Seasonを読んでくださり、どうもありがとうございました!

このような趣味爆発な話を読んでくださった皆様には本当に感謝しております!



今回の番外連載ですが、2004年のGW企画と銘打って、毎日更新で連載してきました;

何とか7日間更新できて、正直ホッとしております〜。

途中、日付越えた日もありましたが(謝)皆様に感想やコメントいただきましたおかげで頑張れました!



そして、この番外連載。

本編では書けないような、めっちゃめちゃ好き放題趣味爆発な話になってしまいました;

書いている本人はすごく楽しかったんですが;1週間遊ばせていただき、ありがとうございます〜。

まず今回、鳴海先生がたくさん出てきました!

実は彼は、「ドロシー」と並行連載しています「Sacred Blood」のキャラだったりします;

もうすっかり「ドロシー」にも出てきまくりですが、彼は私のお気に入りなのでv(す、すみません……)

鳴海先生がめっちゃめちゃ強いのは、「Sacred Blood」が現代ファンタジー小説で、彼が一般人じゃないからです(笑)

そして、鳴海先生と一緒に出てきた生徒会長の杜木様も、「Sacred Blood」のキャラだったりします;

まだこの時は、ふたりは仲良しさんだったんですよね〜何だか今後の彼らを考えると切ない複雑な気分です(謎)

そして大半を占める(?)ドロシーのみの読者様、本当に遊んでしまってごめんなさいです;

それから趣味にはしっているといえば、番外連載のタイトルはすべて私の崇拝している某アーティストの曲名です;

気がついてくださった方もたくさんいらっしゃって、すごく嬉しかったですv

小説の壁紙のキューピーちゃんも、使ってみたかったんですよねvレトロっぽくていいかなぁと。



そして、今回のこの話。

まず鷹瀬先生。罪作りな人ですよね〜、いたいけな高校生を虜にさせちゃうなんて(笑)

彼女はとても書きやすい人でした。

彼女の名前は、源氏物語にちなんだものにしたかったので、作中に出てきた和歌の音「たかせ」に漢字をあてたのと、

光源氏の息子の薫の名前から取りました。

大学の時文学系の学科だったんで、すごく懐かしかったです、源氏物語v

そして、高校生なアイちゃん。もう単純なカンジがへたれ可愛くて。

基本的には今と変わってないんですが、若いっていいな〜とか思いました(笑)

そして、なるちゃんにビクビクなアイちゃんが可愛いです(笑)

もうちょっと優等生バージョンも書きたかったんですけど……それが心残りかな。



内容的には「ほろ苦い恋と青春の思い出」みたいなテーマで書きました。

恋に喧嘩に勉強にと、高校生時代の青春を書けたらいいなと。

那奈ちゃんも出したかったんで、彼女に話をしてるーっていう設定にしてみたり。

楽しんでいただけたら本当に幸いですv



あと、こっそり番外連載のオマケも書けたらなーとか考えてます。

短いギャグっぽくなるかもしれませんが; 書けたらまたお知らせします。

そして、今後は本編に戻って第3部を連載したいと思います。

開始日はまだ決めていませんが、早めに開始できそうです。

また大河内先生と那奈ちゃんのふたりの恋の行方を見守ってやってくだされば嬉しいですv

何気にハードでヒーヒー言いながら書いていた番外連載でしたが。

毎日更新できたのも、本当に読者様のおかげです! ありがとうございました!


2004/5/5