>> ドロシー番外編 後書き <<



この度は「ドロシー」番外編「魔法の内緒話」を読んでくださり、どうもありがとうございました!

この話は、番外編競作企画「禁じられた言葉」の参加作品です。

「禁じられた言葉」という共通のテーマで、長編小説の番外編を書き、読むことのできる素敵な企画です!

実は去年も、別作品でこの企画に参加させてもらったのですが。

もう本当になんともまぁ、短編の下手なこと(泣)

いえ、長編でもどうよという感じなんですが、もう自分のまとめることの下手さを痛感しました;

この企画のコンセプトとして、「本編未読の方にも楽しんでもらえる番外編を」というものがありまして。

なんてまどろっこしい文章なんだと、自分の文章のウザさに泣けてきました(泣)

まだまだ修行が必要です、頑張りマス……。



そして、テーマが「禁じられた言葉」だったんですが。

もうどういう話にしようかと、本当に悩みました。

「ドロシー」はラブ甘なバカップル話なので(爆)「禁じられた言葉」というテーマが難しくて;

なんだかかなり苦し紛れだなと思いつつ、こんなカタチになりました。

ベタベタでオチ丸分かりやん! という感じなのですが、「ドロシー」はベタ甘王道話なのでいいかなと;

本当は悠くんも出てきてたんですけど、ごちゃごちゃしてたんで今回は出番なしになっちゃいました;

ご、ごめんよ、悠くん!

先生の誕生日は本編でやったので、番外編では那奈ちゃんの誕生日をと。

彼女は乙女座っぽいなーと何となく思って。あと、性格的にO型っぽいよなぁとも(私もOなんですが;)

那奈ちゃんの誕生日8月27日は、本当に先生との相性占いをして、相性の良かったこの日にしました(笑)

ああ、ていうか楽しんでいただけたら嬉しいです……本当に(切実)

何だか自分の拙さが露呈した話でしたが、でも書いていて楽しかったですv



それではまた番外連載や本編で、大河内先生と那奈ちゃんのふたりの恋の行方を見守ってやってくだされば嬉しいですv

読んでくださり、本当にありがとうございました!



2004/6/25