自己紹介になるかなーと、自己紹介バトンやってみました。(2014/9現在)


<基本編>

名前
 しいなあみ

誕生日
 3月8日、サンバの日?

性別
 ♀

住所
 某ねずみ王国のお膝元

職業
 主婦(母)×シナリオライター

身長
 154.7cm

性格
 良くも悪くも、典型的O型! って感じの性格。

習い事
 たまにエアロビ行ってます

将来の夢
 野望は沢山ありますよ、ええ

髪の色
 今は黒

ピアス
 両耳に1つずつ

免許
 普通の運転免許(でもただの身分証)

ほしいもの
 新しいPC

マイブーム
 妖怪ウォッチ! 大将ズとキュウビさまと理科の先生愛!



<持ち物編>

携帯
 docomo SO-05D

ストラップ:
 ・ご当地ジバニャン 福岡あまおう
 ・ご当地ジバニャン 東京メイドさん
 ・妖怪ウォッチスイングマスコット キュウビ

待ち受け
 ロック画面は七五三の時の子供達の写真、普通の画面はデフォのやつ

着信音
 だいたい消音のバイブのみにしてるかな

アドレス帳の人数
 今見たら202件だった

行きつけのお店
 福岡の珈琲店・ひいらぎ

服などのブランド
 洋服は大抵axes femmeかオシャレウォーカー
 小物化粧品等はANNA SUIだらけ

財布
 ANNA SUIのローズガーデンのピンク。がま口!

シャンプー
 その時それぞれだけど、アジエンスが一番髪質に合っている感じ

香水
 SHISEIDOのリラクシングフレグランス



<スキなもの編>

たべもの
 すき焼き、焼肉、とんこつラーメン、納豆

のみもの
 珈琲(中毒)、日本酒、ほうじ茶

動物
 狐!! ウサギ、カピバラ、アルパカ、犬や猫

スポーツ
 野球(ホークス愛)

芸能人
 稲葉浩志(神)・岡田准一・中村優一・加藤慶祐・藤木直人・大杉漣・村上幸平
 神保悟志・津田寛治・仲村トオル・内野聖陽etc

テレビ
 特撮、特に仮面ライダー系(笑)

映画
 『ユージュアルサスペクツ』『マスクオブゾロ』『ソードフィッシュ』『陰謀のセオリー』『ゲーム』『閉ざされた森』。
 サスペンス系が特に好きだけど、ジャンルにはこだわらないかな。
 あと『ニューヨークの恋人』のヒュー様が最高!!
 それと『バグダッドカフェ』の雰囲気や世界観がすごく好き

本のジャンル
 もっぱら推理もの。特にクローズドサークルもの大好き。叙述トリック系も好き。
 ベッタベタな設定(館とか孤島とかw)が好み。

漫画
 最近ネカフェで今流行ってる漫画を読み漁り中。
 あとはWeb漫画でお気に入りでこっそり日参している連載がいくつか。
 でも今実際コミックス買ってるのは、進撃の巨人とxxxHOLICくらいかも?


 赤!! 黒、ピンク、緑

季節
 秋



<学校編(過去形可)>

公立or私立or国立:
 私立

別学or共学:
 中学からずっと女子校。

制服ある人はどんなの?
 冬服は、ド定番な黒リボンに白ラインな紺のセーラー服
 夏服は、黒リボンに黒ラインの入った白のセーラー服
 定番だけど品があって結構好きでした。特に夏服。

部活
 中学→美術部幽霊部員
 高校→放送部(我が青春)

委員会
 保健委員だったなぁ

好きな教科
 社会全般、国語全般、美術、仏教(仏教学校だったので、笑)

嫌いな教科
 数学全般、英語全般

文系or理系
 こてこての文系……英語苦手だったけど(致命的)

テストの最高点
 小学校の時のテストでは100点多かったんです!(人生のピーク)
 中学高校では、得意な歴史系で100点を。一夜漬け万歳。



<恋愛編>

今好きな人は?
 息子にメロメロ! イケメン鬼畜どえすな主人も勿論大好きですよ。

タイプ
 頭が良くて真面目で優しくて手先が器用で指が細くて長い人
 先生、白衣、ネクタイ!(←)

付きあった最長期間:
 主人と4年付き合って結婚しました。それが最長。

付き合った人の最高年齢
 これは……黙秘

これだけは譲れないこと
 頭が良いこと

浮気は許せる?
 とことん私に悟られず、家庭では良きパパであれば……?
 でも分かったら許さない。別れるとは違う責任の取り方してもらう(←)

好きな仕草
 ネクタイを緩める仕草、ネクタイが靡いている様、ネクタイが(ry
 器用に何かの作業をしている時の手つき

束縛する?されたい?
 どっちもいやだ

ヤキモチ妬く?
 うーん、あまり妬くタイプではないと思う



<その他編>

自分はSorM
 ドMだとなんかよく言われるんだけどw

幽霊が怖い
 怖いけど、興味深々

泣き虫だ
 めっちゃめちゃすぐ泣きます……。

実は寂しがり屋
 はい。でもひとりも大好き。

人混みは嫌い
 大嫌い。苛つきすぎて人が変わるらしい。

アウトドア派だ
 アウトドアもインドアも活発です。

動画サイトをよく使う
 それなりに。

実は〇〇オタク
 B'z!! あとは最近は妖怪ウォッチ。近所の子供にスゲーと尊敬されてるw

独占欲が強い
 強い、ですね

苦手な人への態度
 八方美人で小心者なので、うわーと思いつつも無視とか強気な態度とかはできない

よく嘘をつく
 あーよくつくww

ポーカーフェイス得意
 苦手(すぐ顔や態度に出る……)

会ったことのある有名人
 どこまでが会ったことあるの範疇なのでしょうか
 一番近いのは……友達の旦那さんが某劇団Sの第一線の俳優さん

好きなポケモン
 ロコン、キュウコン、イーブイ、ヒノアラシ、ポッチャマetc 完全に見た目重視
 ……って、何でポケモン!? って、一応つっこんでおくww
 ちなみに好きな妖怪ウォッチの妖怪は、大ガマさん土蜘蛛さんキュウビさま影オロチくんズキュキュン太です!